2009/06/02 (火)
最近着物の話題から遠ざかっています。
5月もそういえば着物を着たのは2回だけでした。

この頃はお天気がいいと畑仕事が忙しくて、なかなか
着物を着てお出掛けの予定もありません。

今日の夕飯も畑で採れたお野菜たちのオンパレードでした。

早速そら豆を使ってみました。
軽く塩ゆでして、下を少し爪で穴をあけ頭を押すとツルっと
皮がむけました。

生野菜の中に入れ、ドレッシングを掛けて食べましたが
なかなかグーなお味でした。



そして、こちらは小松菜とお揚げの煮ものです。



メインはカレイの塩焼きです。



そして、やっぱりこれ!キュウリのお漬物です。



お恥ずかしいですが、私はあまり変わった料理や手の込んだ
料理をせずに、メインがお肉や豚肉、鶏肉に変わりますが
お野菜もおしたしになったり酢の物になったりするだけで
ほぼこんな食生活です。

カレイとお揚げとトマト以外は自家製なので安上がりな
夕食でした。


CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*