2017/08/02 (水)
早朝から畑の草むしりと収穫・・・

昨日の明け方大きな雷と共に久し振りに大雨が短時間

でしたが降りました。

カラッカラの畑には恵みの雨ですが、トマトに雨は相性が

悪いようで見事にひび割れしていました。



こうなると日持ちしないのでトマトジャムにしてみようと思います。

きゅうりは佃煮にしたのが好評だったので今回で3度目のリピです。

なすびは秋なすまで無いと言われるご近所さんに貰って頂けました。

ミニトマトは何度も梅酵素に漬けて食べてますが、もうミニトマトも

終盤のようなのでドライトマトにしてオリーブオイルに漬け込むつもりです。



今年は1㎏ずつぐらいを辛子漬けにしたりぬか床に入れて古漬けにしたり

先日もきゅうちゃん漬けにしたり(煮すぎて煮物になった、涙)

もうキリギリスになりそうな勢いで加工して消費しています。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*