2017/08/04 (金)
手順が少なくて簡単そうなんですが、なかなかいつも同じには

組み上がらない冠組、悩ましい組み方です。

京都の教室で初めて組まれた方の冠組を触らせて頂いたら私が

目指している組み上がりでした。

とにかく最初から何を組まれても綺麗、組みにくい組み方でも

続けて2~3本組まれます。  やはり心がけが違うんですね。

教えてもらったとおり組んだだけなんだそうですが・・・私のように

考えながら組むより無心で組むのがいいんでしょうね。


先日組み玉も追加購入したことだし冠組をもう一度組むことに・・・

で、生徒さんが習われたM先生にコツを聞いてみたらあれこれ

考えないことがコツかなって。 雑念が多すぎるんだわ私。

今回は薄グレー色で・・・



まだ少しだけしか組めてませんが組目はこんな感じです。



ついつい気になって、無心で組むのは難しいです。


CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*