2008/08/30 (土)
随分前になりますが、妹からもらった非売品の和裁教科書の
事をブログに書いた事がありました。



その時に三味線袋の作り方も書いてある・・・というような事を
書いたと思います。

それを見られた方から三味線袋の作り方を教えてほしいとの
依頼があり、数名の方に画像をお送りしました。

どなたも出来上がったらお知らせします・・・とか画像を送ります
とかおっしゃって下さっていたのですが、どなたからも出来上がったと
の連絡はありませんでした。

一番最近に依頼があった時には、ひょっとしてこの本の図だけでは
分からないのかもしれない・・・私自身が作った事がないので、それでも
よければとお送りしました。

そうしたら、思いがけず一昨日の夜に三味線長袋が出来上がりましたと
画像つきでメールを頂きました。

手本がなければ出来上がらなかったと書いていただき、お役に立てたんだわと
とっても嬉しい気分になりました。

本当は、とっても素適な三味線袋なので写真を掲載させていただきたかったの
ですが、気恥ずかしいからと了解を得られませんでした。

残念なんですが、またもう一つの三味線袋も作ってみると言って頂き、
その当時、どれぐらいの大きさの画像だと一番よく見えるかと
何度も試行錯誤して画像をお送りしましたが、出来上がった三味線袋を
見せて頂けて本当に嬉しいでした。


CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する