2009/06/27 (土)
一年に何度使うのだろうか。
本当にたまにしか縫わないんですけど、それでも縫うたびに
大きなヘラ台がほしいなぁと思っていました。

お嫁に持ってきたのはごく普通の標準サイズのヘラ台です。
少し着丈を長くするとヘラ台の方が短くて、一度にヘラが
出来ません。

それでも約40年、不自由だなぁと思いながらも何とか我慢
してきました。

でも、もうヘラの型だらけです。
今回思い切って買ったのは、妹に借りている電気ごてをいい加減に
返さなくっちゃと思っての事です。

電気ごてを借りるまでは、象牙のヘラでしていたんですけど、
慣れると電気ごての方が力を入れずに出来るから便利ですね。

やっぱり、道具は必要!ということでとうとうヘラ台と電気ごてを
買いました。



反物のままにしているものもそろそろ縫わなきゃいけないし、
姉にも仕立てを頼まれているし・・・

道具も買った事だし、ぼつぼつ頑張りましょうか。
CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する