2010/06/13 (日)
北海道はひろ~いですから移動も時間が掛かります。
個人の旅行なら朝はゆっくりの出発にするでしょうが、
そのかわり3泊4日でこれだけあちこちはまわれないですね。

同じツアーの方は皆さんお元気で、朝5時頃からのオプション
の遊覧船まで、半分以上の方が行かれました。

私は行きたいけれど体力的に無理、二日目の夜に整体をして
もらったぐらいですから・・・

歩いて10分ぐらいの所にアイヌ村があったんですけど、それも
車窓から眺めただけで諦めました。

足寄から上富良野へ・・・
ラベンダーにはちょっと早い時期だったようですが、それでも
少し咲いていました。



芝サクラは時期のはずなのに予想以上に少なかったのが残念です。



富良野で昼食、昨日のお昼はイクラ丼にしたのでこの日は
ジンギスカン鍋にしました。 くせなく美味しいでした。

そして美瑛パッチワークの路は車窓から・・・
ほとんど何も無い・・・寂しい!



次は旭山動物園へ・・・白くまさん大きい!



泳いでいる写真を撮ろうと思っても、結構速く泳ぐので
撮り損ねました。

ヒグマも・・・眉毛が書いてあるような顔で笑えます。



キリンやペンギン、ライオンなど見たんですけど、広くて
暑くて木陰でアイスを食べながら休憩していました。

とうとう最後の夜です。
札幌市内のホテルでの宿泊です。温泉じゃないのが残念!
田舎者なので洗い場が無くトイレと一緒のお風呂は
疲れが取れない感じで好きじゃないです。

明日はのんびり10時出発なので、ススキのから大通り公園
の方へ歩いて居酒屋さんでホタテのバター焼きやボタン海老の
お造り、いくらやウニのお寿司など新鮮な海の幸を食べ満足です。

札幌に来たんだから時計台は見なければと、何処をどう歩いたん
だか尋ねながらようやく見る事が出来ました。



姉は相当ガッカリだった様子、写真を撮ったらすぐにタクシーで
ホテルへ戻りました。

明日は小樽です。


旅行から帰って次の日は畑行き、その次は吉田兄弟の三味線を
聞きに行き、昨日は組紐・組物の授業で京都へ・・・
疲れが取れるどころか溜めているみたい。でも動けるという事は
嬉しい事です。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する