2010/06/18 (金)
白と銀色でとご注文頂きました夏の帯締め、完成しました。

いつも房は蒸気を当てて、つげ櫛で綺麗に何度もといているの

ですが、今回は銀糸で組んでいます。

撚りを解いてみると絹糸に銀糸を巻き付けてあるのですが、

蒸気を当てて変色でもしたら一大事ですからやめました。

レース糸のほうは、何度も締めている内にほつけてくる可能性が

あるので、先だけボンドでほつけどめをしました。



組み方によって帯締めの長さがぎりぎりだったり長かったり

色々です。

この組み方の場合は、長く組めたのでストラップも作りました。



長い間お待たせしてすみませんでした。

お気に召して頂けると嬉しいのですが・・・

CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する