2010/06/19 (土)
うっとうしい梅雨空です。
お出掛けするのもおっくうになりますね。

昨日は久しぶりにお絹ちゃん相手に着付け、帯結びを
ちょこっとして遊んでいました。

着物は紬の単です。
帯は若かりし頃のアザミ柄の夏帯です。

この帯は好きでよく締めていたので、派手になった今でも
手元に置いています。



前はこんな感じ・・・



こちらは数年前に買った夏帯、カニの柄が気にいっているの
ですが、新しいのでまだ馴染まない、何度か締めて柔らかく
しなければいけません。



ちょっと柔らかくしようと、片輪奈結びをして角だしに結んで
みました。



暑くなると着物を着るのを敬遠していますが、たまには着ないと
いけませんね。

CATEGORY: 着付け
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する