2010/07/05 (月)
先日から、しなくてもいい用事を作ってバタバタして
いましたが、ようやく一段落できたので昨日は久々に
着物に触ってみました。

7月になったので着物も薄物ですね。
真夏でも着物でキリッとされている姿を見るのは好き
なんですけど、さて自分は?というと・・・ほとんど
着ないですね。

もちろん着ないから夏物の着物はごくごくわずかです。

こちらの着物は、見ている分には透けていて涼しそうに
見えるんですけど・・・



タンスに入れっぱなしでは可哀想なので、お絹ちゃんに
着せてみました。
この帯もあまり出番がありませんので、ついでに・・・



黒地に黒い帯はどんな風に見えるかなぁ・・と試しに
締めてみました。



やはり白っぽい夏の着物がほしいところですが・・・
着なくても物欲だけは相変わらずで、困ったもんです。


CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する