2010/07/07 (水)
今年は春先から不順な天候でした。
何度も霜にやられ、何とか育ってくれたと喜んでいたら
今度は雨続き・・・

雨も日差しも必要なんですが、なかなかほどほどに・・・と
いうような調子にはいかないですね。

日光不足で生長が危ぶまれていたきゅうりも、最近急に育ち始め
ました。

今年初めて、一日でこれだけ収穫出来ました。  ウレシイ!
ミニトマトもやっと色づきはじめました。やっぱり暑さも必要なのね。



ちょっと粉っぽく写っているきゅうりは、プランターで出来た
きゅうりです。

毎日1~2本は採れます。その代わり朝夕水を置いていても日中は
葉っぱがしおれて、哀れな状態です。
藁を置いて水分の蒸発をさえぎらなければダメですね。

畑に行けば色々する事はあるんですけど、早朝か夕方でないと
のぼせてしまいそうです。
それに今は、蚊との戦いでもあります。

運動不足と健康のために頑張らねば・・・






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する