2010/07/10 (土)
昨日は久々に頭痛で何にもしたくない感じでしたが、
きゅうりの出来る頃はほぼ毎日畑へ行かなければ、
大きくなりすぎるのです。

昨日も、雨の止み間にきゅうりだけ採りに行くつもり
でしたが、一番成りの冬瓜が何の仕業か蔓の所で
噛みちぎられていました。



甘味も味も無い冬瓜をまさかかじるなんて、思いも
よりませんでした。
よく見ると、あちこちにキズがあります。



ちょうどマクワぐらいの大きさになっていたので、
重みで蔓ごと落ちたら困るからと、ネットに入れて
ぶら下げていたにもかかわらず・・・



急きょ冬瓜のぐるりを囲いました。

最近お近くの畑も被害が多いのか、どことも頑丈な
囲いをされています。
お山に食べる物が無いのでしょうか。ガッカリでした。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する