2010/07/17 (土)
昨日お隣から立派なスイカを頂きました。



大きくて重くて、とても冷蔵庫には入りらないぐらい、
こんなに大きなスイカを育てられたなんて、驚きです。

今年初めて収穫したかぼちゃと比較してみました。
珍しく市販されているかぼちゃと同じくらいの
大きさに育ってくれました。



それにしても、私のウエストと変わらないぐらいありそうです。
計ってみました。

76㎝ありました。私のウエストより太い(詳しくは言えませんが)・・・
まだ採りたてで蔓も青いのでこのまま置いて、蔓が枯れる頃には
夏休みに入った孫たちも来るでしょうから、その時切って
頂く事にします。

話は変わりますが、最近梅酒のサイダー割にはまっています。
時折缶チューハイは飲む事もあったのですが、たまたま沢山残っている
梅酒をどうしようか・・・と。

桃チューハイのように甘くすれば飲みやすいのではとサイダーで割ってみたら、
う~ん飲みやすい!美味しい!

でも、酔わない程度の薄めなんですが、これなら沢山ある梅酒もなんとか
消費出来そうです。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する