2010/07/23 (金)
少し前から時折組んでいる「うな原」なんですが、
どうしよう・・・と迷い初めてしばしストップ
していました。

なにを迷ったかと言うと、最初は全部柄を入れて
組む予定だったのですが、何となくくどいかな・・・
と言う気もして。

イメージを一生懸命描くのですが、なかなか決断が
出来ず、ようやく片側だけの方がスッキリするのではと
思う気持ちが強くなり、思い切って変更する事にしました。



これが果たしてよかったかどうかは、出来上がって
みなければわかりませんが・・・


収穫までこぎつけないズッキーニは受粉が必要だという事は
ネットで分かりました。

昨日たまたま畑の先生に出会い、「ズッキーニは
受粉しなければダメだったんですね」と聞きましたら見て
下さって二本植えているから大丈夫だとおっしゃって
花がしぼんだら採らなくては腐ってしまうんですって!

お店に売っているのは緑の濃い色なので、そうならなければ
いけないものだとばかり思っていました。

ズッキーニも色々種類があるようで、まったく何も知らずに
植えていたんですから、もう採らないとダメだと教えて
もらわなければきっとまた腐らしていたんでしょうね。

受粉をした日に初収穫出来ました。

ズッキーニ2個 border=

お出会いして、教えてもらえて幸いでした。




CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する