2010/08/09 (月)
最近どうも肩が凝るというより背中が凝るのです。
背中に何かが貼りついているような感じです。

組紐を組み始めてもすぐ背中がベタッとしてくる
ので、根が続きません。

早く改善したいんですけど・・・
この前、娘が来た時に中国の鍼灸とオステオパシーが
奈良にある事を教えてくれました。

どちらへ行こうかとさんざん迷っていたのですが、
オステオパシーに行ってみました。

いつも行くマッサージとはまた違う感じです。
右腕もうしろに上げにくいので、自分の今の症状を
少しでも取り除いてもらおうと全身リフレッシュを
お願いしました。

右腕は50肩のなりはじめだそうで、ふだんマッサージ
では揉んでもらわない所を揉まれ、相当痛いでした。

痛いけれどここを揉みほぐしておかないと腕が上がらなく
なるそうです。

やっぱり痛い所は相当凝っているとか・・・
だんだんガタがくる年なのか、寂しい限りです。
一度行っただけでは到底治らないでしょうけど。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する