2010/08/15 (日)
道が渋滞したり空き駐車場探しが困るので、夕方から
電車で近鉄奈良駅まで行きました。

電車で奈良駅へは何年ぶりでしょう。
さすがに駅周辺は浴衣姿の人が多いです。

暗くなるまでに夕飯をと、アーケード街を探しますが、
どこも行列です。

何とか夕飯を済ませて外へ出ると、辺りは暗く人、人、ひと。
何処から・・・と思うほどのスゴイ人です。

迷子になっては大変と孫の手をぎゅとにぎり人をかきわけ
歩きます。

想像以上の人と、夜なのに無風状態の暑さ・・・
人の波に合わせて、猿沢池から奈良国立博物館へ
ここで一客一燈をしました。





一客一燈は500円で散華がついています。

散華表
散華裏

浮雲園地の会場と春日野園地の会場まで足を延ばしました。

ばぁばと三人

燈火絵春日野

その後は、東大寺の参道を通り帰路に着きました。
幻想的で綺麗でしたけど、暑さには参りました。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する