2010/09/08 (水)
PCで住所録を触るのは、年一回年賀状の時期ぐらいなので、
本当にあやふやです。

パソコンを触っていると何でも出来ると勘違いしている主人に
同窓会名簿を頼まれました。

ちょうど先日娘が来てくれたので、宛先のひな型を作って
もらいました。

形のある所に打ち込んでいくのは順調に出来ました。
封書に印刷もして、やれやれ・・と思ったら差出人も・・と

もちろん必要なのは分かっているけれど、
以前のひな型に入れればいいと口頭で聞いただけ。

差出人名簿を作ったのにプレビュー出来ない???
ヘルプをしても、いまいち意味が分からないし・・・

昨夜は延々その事に時間を取られ、朝から娘にSOS頼もうと
思っていました。

ところが今朝ははなちゃんが5時前からキュンキュン言いかけ
たので、散歩から帰ってもう一度チャレンジしました。

何度もしてみてやっぱり出来なくて、古い方を出してみて
ようやくプレビュー出来、無事完了。

自分で出来ないのに安請け合いするなんて! と
思いますが、そのおかげで出来ない事が出来たんだから
ヨシとしましょう。
CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する