2010/10/01 (金)
暑い、暑いと言っていたかと思うと急に肌寒くなって、
気温に振りまわされている内に10月になりました。

雨も降りかけるとよく降ります。

何年も使わず置いてある着物や帯を、着付けの練習に
でも使ってもらえたら嬉しいなと思い整理をしていました。

なかなか処分しきれない貧乏症の性格で、この絵羽織も
もう着る事も無いし、いったん処分組に入ったんですけど・・・

作り帯にならないかなぁとか、かばんにはどうかなぁとか
思いかけると、結局処分出来ずに保留になってしまいました。



なにかに、なにかに・・・と思いながら残しておいて一体
いつになったらするのでしょうか。   困った性分です。

思い切りのいい姉の所は、いつもスッキリ片付いています。
お嫁さんが困ると可哀想だからと、本当にほしいものや
必要なものだけ残すようにしているとか・・・

それに比べて私は・・・必要になる時がくるかもしれないと
思うタイプ。 これではなかなか片付かないんですけどね。










CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する