2010/10/06 (水)
二番成りを期待してそのままにしていたカボチャも
さすがに朝夕涼しくなったので、実が付いても
大きくならずに途中でポロリと落ちます。

植物は気温に敏感、夏野菜は涼しくなると実が大きく
ならないですね。
冬瓜も目立って大きくなりません。肥料は置いている
んですけど・・・

カボチャは諦めて抜きました。
スコップで土を掘り起こし、石灰を撒きました。

畑をしていると汗はかくけど、今の時期なら何時間でも
土いじり出来るぐらいさわやかです。

昨日は珍しく長い時間畑仕事をしていました。
いつもお米を分けて頂く田んぼも、ぼつぼつ稲刈りも始まり、
もうすぐ新米が食べられそうです。

今年は彼岸花の咲く時期が少しずれたのか、まだ蕾の
ところも多いです。

それにしても、誰かが植えたのかと思うぐらいきれいに
並んでいます。



燃えるような赤、きれいです。



先日、ご近所の方に彼岸花の事を聞いて以来よいイメージ
になりました。


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する