2010/10/12 (火)
着物も長襦袢も雨に濡れた為、濡れた所はクシャとなって、
広い範囲、水シミになってしまいました。

写真で分かるでしょうか。



長襦袢も乾いても、濡れていた部分がよく分かります。



共同購入は初めてなので、16日のオークションが終わるまで
出せないのかと思っていたら、早めに送って下さいと連絡を
頂いたので、昨日早速発送しました。

こんなにひどい状態で元に戻るのでしょうか。
ちょっと心配です。

これに懲りて、余程の事が無い限り雨の日に着物を着るのは
避けなければと思っています。

でも、急に雨に降られる時もありますから、忘れない内にと
防水スプレーを買ってきました。

雨コートと傘にたっぷりスプレーしておかないと、少々の
雨ならはじくけど、ひどい降りには役に立たない事が分かり
ましたから・・・

CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する