2010/10/14 (木)
さてさて、出来上がったばかりの一珍染めの帯を、
どの着物と相性がいいのだろう・・・と合わせて
みました。

この紬は以前「遊」さんの所で無地に染めてもらった
単の着物です。



こちらの紬も仕立てたのはいいけれど、なかなか着る
機会が無く、まだしつけをしたままです。

色目は地味だけど大きな縞で、地味?派手?と思いつつ
着こなせるのかも不安な着物です。



そして、人間国宝の鮫小紋、袋帯を合わせると改まった
感じになりますが、こんな風に染め帯を合わせると
気軽に着られますね。



合わせる帯に悩んでいた着物たち、お相手が見つかった?
かな・・・

CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する