2010/10/16 (土)
以前に植えたそら豆食べきれなくて、乾燥させれば
炒って食べられるんだろうかと、少し干しておきました。

それにしても、外側の皮真っ黒です。



皮を剥いてみると、わりと綺麗な緑だったり茶色だったり
色々です。



何となく炒って食べられそうもない感じ、もし食べる事が
出来ても私には歯が立たないでしょう。

・・・でその時、種になるかもしれないと試しに2個水に
浸けておきました。

こんなにカチカチに乾燥したものから芽が出るとは考えられ
なかったので、日付も書かずに・・・

ところが昨夜芽が出ている事に気が付いたのです。
何日目だったのでしょう。 スゴイ生命力ですね。




15日の夜にまた少しそら豆を水に浸けました。
今度は芽の出る寸前に畑に植えられたらいいけど、
豆類は連作を嫌うので、植える場所を考えなければ
いけません。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する