2010/10/21 (木)
11月初旬に着物でお出掛け予定なのですが、
何を着て行くかまだ悩んでいる所です。

葡萄柄の袋帯も締めたい気もするんですが、
先日「遊」さんの所で購入の一珍染めの
名古屋帯も気になって・・・

ちょっと紺地の付け下げに一珍染めの帯を
合わせて、ボディのお絹ちゃんに着せて
みました。



うしろはこんな感じです。



これなら仰々しくなく気軽に着れる気がします。

写真を見て、ちょっと帯締め目立ちすぎ?・・・
雑な仕方ですが、帯締めも帯揚げも変えてみました。



着物を着る時はほとんど白い半衿ですが、今回は
うす~いクリーム色の半衿を使っています。

この付け下げは仕立て上がりを買った為に、長襦袢と
合わないという難点が・・・
難儀な着物です。





CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する