2010/10/24 (日)
昨日は奈良の孫たちが来たので、急きょおはぎを
作ってみようと思い立ち、孫たちにも手伝ってもらい
作りました。

熱くて手の平真っ赤、大きさもいびつ、でも一生懸命
きな粉をつけてくれました。

あちこちお嫁に行ったので、写真・・と思った時には
これだけ残っていただけでした。



ちなみに私の作るおはぎは、すぐに固くなるのが嫌で
もち米6合にお米4合で作ります。

あずきから炊くのは大変ですが、今は便利なあんこが
売ってあって、ちょうど買い置きがあったので作る気に
なりました。

お彼岸も過ぎた今頃におはぎなんて・・・
でも、久しぶりで美味しかったです。


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する