2010/10/27 (水)
先日着付けをさせてもらった時、和装ブラジャーを
せずに補正肌着を着けているとお聞きしました。

和装ブラジャー愛用の私は頼りなくないのかな?と
思っていましたが、厚みを出したい所にはちゃんと
裏ポケットが付いていて調整ができるようになっている
のです。

こんな形でずんどう体型にしてくれる肌着です。




で、現物を見せてもらって作ろうかな・・・と

型紙を取ろうと思うとあきらかに今迄の肌襦袢の型とは
大きく違います。






こうなると和裁じゃなく洋裁の感じです。
袖繰りの所、ダーツがつまんであってその辺りが
分からないので、出来上がった形での型紙にしました。

私は洋裁苦手なので、補正肌着が出来るかどうか不安
ですが、ダメ元で挑戦です。
ボツになる可能性大ですけど、とりあえず・・・




CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する