2010/10/30 (土)
この前京都へ行った折ひどい雨に遭い、雨コートを
着ていたのに長襦袢までぐっしょり濡れてしまいました。

雨コートは水をはじくものと思い込んでいたのが、
間違いの元ですね。

まぁ、あのひどい降りでは無理も無いんですが・・・
あの後、防水スプレーを買いました。

今迄一度も使った事が無いんです。でも、やっておかないと
まさかの間に合わないですよね。

11月には着物でお出掛けするので、ようやくスプレーしました。



15㎝ほど離した所から、たっぷりスプレーしました。
二部式なので下にもたっぷりと・・・



そして、傘にも・・・



防水スプレーをすると、濡れて色が濃くなりますが、
意外と早く乾いてくるんですね。

屋外の風通しのいい所でしないと、ちょっと臭いが
します。

これで、水をはじいてくれるでしょうか。




CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する