2010/11/02 (火)
よく降った雨も昨日昼からようやく止んだので、畑へ
玉ねぎの苗を植えに行きました。

種から撒いて芽が出ているけれど、とてもまだ細くて
小さいので、先日苗を見つけた時に用心のため普通の
玉ねぎと赤玉ねぎ50本ずつ買っておきました。

家の苗が大きくなるのを待っていたら、植えそこなう
かもしれませんからね。

そうそう去年の手種のそら豆、水に浸けて膨らみはじめ
た頃、畑へ植えに行きました。

なかなか芽が出なくて心配しましたが、ようやく芽が
出てくれました。



ブロッコリーも蕾が出てきました。



一番最初に種をまいた大根が、地面から顔を出し始めました。
写真で見ると太っているように見えるのですが、まだ
親指と中指を合わせて輪にしたぐらいの太さです。



写真を撮り忘れましたが、虫穴だらけの白菜もキャベツも
頑張ってくれていました。

昨日の収穫は・・・
菜っ葉類は大きく育ってくれないのですが、これでも
チンゲン菜なんです。柔らかくすぐに火が通るので便利です。



こちらは韓国レタスです。



ピーマンにししとうもまだ生ってくれています。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する