2010/11/05 (金)
「きもので集う園遊会」に着て行った着物類一式、
一晩衣紋掛けにかけて風を通し、昨日畳んで
片付けました。

ところが・・・着物を畳んでいてエッ!と思う
ような所に汚れがついています。

飲んだり食べたりする時は気を付けていたつもり
なのに、右後身頃、脇側が汚れるのはきっと
椅子に座ったところが汚れていたんでしょうね。

半分に折り畳んだ状態で写真を撮っているので、
きっと太ももあたりかな・・・



何の汚れか分からないのも困りものですが・・・

前回は雨に濡れて丸洗いに出して、まだ出来上がって
こないのに今度はシミ抜きに出さなければならない
なんて・・・

汚した事もショックだし、思わぬ出費もショック!
このままにしておく訳にもいかないので、早々に
出す事にします。

皆様も座る時には汚れていないか気を付けて、お座り
下さいね。


CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する