2010/11/11 (木)
初挑戦のコート、お友達に教えてもらいながら
ようやく完成しました。



こういう形の衿は初めてなので、帯が見えた方が
いいのかどうか、よく分からないんですが・・・

帯を見えるように羽織ってみたのがこちらです。
見えない方がいい気がしますが・・・



紐の先の房も教えてもらって付けました。
飾り止めは・・・習ったのに上手く出来なくて・・・

急にこの様なコートを作る事になった発端は、先日の
きもので集う園遊会に、姉が着ていたコートを見てから
です。



随分前に裾模様の訪問着の反物をもらっていたので
思い付き、柄を無くして無地部分だけ使い、返りの
ところで継ぐことにしました。

思いついたが吉日、また一枚増えました。
反物を下さったお友達にも、コートの仕立てを教えて
下さったお友達にも感謝、感謝です。



CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する