2010/11/20 (土)
組紐の検定試験まで3週間ほどしかない。。。
ヤバイ やらなきゃ!って気にはなっているのですが、
次から次へ色々あって、まったくしていないのです。

勉強なんて簿記の試験以来、何十年ぶりでしょう。
あの頃は、答案問題を繰り返し解いて何とかなったけど、
今回は初めてで見当がつかない・・・

テキストに展開図の書く所が沢山載っているから、ひょっとして
苦手な展開図なんだろうか・・・と不安はつのるばかりなのに、
勉強をしていないという悪循環です。

とりあえず、今頃こんな事をしていて間に合うはずもないけれど、
色んな色の毛糸を買って、組んでみなけりゃ糸の動きが分からない
と毛糸を買ってきました。



・・・で、こんな風に置いて。



組んでみたけど、どうやら糸の配置がおかしいようで、これでは
よけい頭が混乱して展開図なんて書けないわ。
もう一度置き替えましょう。



皆さん勉強されておられるんでしょうね。
右から聞いたら左から抜けて行く、そんな状況なんですから
どういう問題なのか経験してみるという気持ちじゃないと
無理みたいです。


CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する