2010/11/23 (火)
お友達からカリンと柚子に柿を頂いたから半分ずつ
しようと電話がありました。

ちょうど今頃時季なんですね。
ハーイと喜んでもらいに行きました。

カリンは随分いい香りがしてきていますが、まだ
青い所があるので、もう少し置いて熟してから
ハチミツ漬けにしようと思います。

ハチミツ漬けなら孫たちも喉の痛い時に飲めます
から・・・ね。



そして、柚子は小粒なんですが沢山頂きました。



柚子をもらったら、急に大根と人参のなますが食べたく
なって、皮を細く刻み果汁をギューッとしぼって昨夜
早速使って食べました。

やっぱり香りがいいし美味しい!
こういう頂き物は嬉しいですね。

昨日はうっとうしい雨降りでしたが、お友達とランチに行って、
買い物をして夕方近くまでしゃべって遊んでいました。

いい加減に始めないと。。。思うばかりで、ダメですね。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する