2010/11/25 (木)
昨年初めて鉄砲ユリの球根を植えました。背も高く
6月頃だったかな・・・綺麗に咲いてくれました。

ただ、出入りの激しい所に大きな鉢を置いたものですから、
通る度に折れないかと心配になって、早めに切って花瓶に
活けました。

長い茎が茶色くなるまで置いてから茎を引きぬき、移動させ
植木鉢の表面が乾けば水やりをしていました。

本当は植え替えた方がよいのかもしれませんが、先日から
芽が出て、少し大きくなってきました。

ほとんどほったらかし状態ですが、昨年の様にきれいに
咲いてくれるといいなぁと楽しみにして見ています。



大きくて重くて思うように動かせない鉢、日当たりは
いいのですが、犬のはなちゃんのすぐそばに置いてあるので
悪さをしないかちょっとハラハラなんですけど・・・

そして今年も咲いてくれた小菊、お仏壇のお花に重宝して
います。



ちゃんと育て方も管理の仕方も覚えていなくて、それでも
時季が来たら咲いてくれる、そんなお花が一番嬉しい!と
思う なまくら者です。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する