2010/12/06 (月)
組紐をされておられる方は、○○組と言われるとすぐに
組み方の手順が分かるのでしょうか。

組み方の種類が多くて私はとても覚えられず、何かを
組む時は必ず手順を見て確認してから組んでいます。

不思議なもので何度も組んでいる組み方であっても癖に
なっているのでしょうか、見てしまいます。

今頃になってこんな事をしていたのでは、本当に「泥縄」
です。

展開図も分からず覚えられないのですが、一応組むだけでも
組んでみることにしました。

16玉で平唐組です。



前から見た組目



反対側からの組目



側面から見た組目



色の出方が裏表で違っていますね。
とりあえず組んでみただけ・・・頭には全く入っていません。


CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する