2010/12/07 (火)
きのう急に思い立って吉野の生まれ故郷へ行った主人、
小学校低学年までしかいなかってもやっぱり懐かしい
のでしょうね。

たまたま吉野で知り合いの方と出会ったそうで、珍しい
シカ肉と湧水をもらって帰ってきました。

どういう訳か普段目にする事の少ない珍しいお肉を頂く
事が多いです。

最初はイノシシのお肉、この時は出汁もお味噌も入って
いましたからお鍋にして頂きました。
食べにくいものかなと思いましたがそんな事は無く体が
ホカホカしました。

ウマのお肉はショウガ醤油のお刺身で・・・まったく癖が
なく美味しい、疲れている時には元気になります。
ユッケより好きです。

最近では北海道でジンギスカンを食べました。

その地方独特の美味しい食べ方があるのでしょうね。
実家へ帰る道でも、時期なのか猪肉ありますの看板が出て
いました。

シカ肉は初めてなのでどうして食べれば一番美味しいのか
レシピを探してみましたが、癖が無く柔らかくステーキでも
食べられるようです。

何でも初めて食べるものは、ちょっと勇気がいるものですが、
貴重なお肉なので、早速今晩してみます。


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する