2010/12/09 (木)
少し前に、三味線袋を作りたいので教えてほしいとの
メールがありました。

もうずいぶん前に妹からもらった本に、載っていたのを
書いた事があります。

私自身はまったく縫った事が無いのでよく分かりませんが、
作りたいと思われる方には写メールでお送りしていました。

その中で、出来上がりましたと今迄に数名写真を送って
下さっていますが、今回の方も出来上がりましたと写メールを
送って下さいました。







お母様に送ってもらった着物の中から選ばれた柄だそうです。
訪問着だったのでしょうか。
素敵な三味線袋に変身ですね。

よくあの仕立て方で縫えるもの・・・と感心しながら
お役に立ててよかったと嬉しく思います。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する