2010/12/22 (水)
先日の出稽古で、いきなり角だし結びの事を言われ
何とか出来はしましたが、まったく練習をしていない
のでアセッ。。。でした。

角を畳むか片輪奈結びにするかで手の長さの取り方も
違ってきます。

習った方法じゃなく、簡単に綺麗な形になる結び方は
ないかと検索してみましたが、いずれもコツがいる感じ
です。

苦手だからとスルーしたい角だしも、自分がマスター
してこそ教えられるもの。頑張らなければいけませんね。

片輪奈結びと畳みで角だし、引き抜き角だしもしてみました。
帯結びの練習だからと着物も着せないでひどい事ですが
お目こぼしを・・・







ややこしい事を回避して、楽チンに出来る方法を模索して
いる自分に、やっぱり・・と苦笑しています。


CATEGORY: 帯結び
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する