2010/12/24 (金)
先日のワークショップの時、24玉で組んでおられるのを
見ました。

色の出方がとっても素敵で組んでみた~い!
自分の課題も出来ないのに、何度も組んでおられるのを
見ますが難しそう・・・

せめて動画にでも残せたらと思い、使い方も分からないまま
撮ったつもり。(結局写っていなかったんですよ)

でも、撮れてなければ組む事は出来ないし、組紐の本に
載っていない組み方なので、多田先生に糸の動かし方を
教えて頂きました。

呑込みが悪いので申し訳ないのですが、気さくに教えて頂ける
のが本当に有難く感謝です。

少しでも頭に残っている間に全部書き上げて、組んで
みないと忘れそう・・・
PCでの組図は娘に頼んで、糸の準備をしました。



糸の入れ替えを何度も間違えるので、組んでは解きをして
いますが、なんとなく流れは分かってきました。
手が慣れて動くまで時間が掛かりそうですが、楽しみです。




CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する