2010/12/27 (月)
スーパーで赤カブを見つけてしまいました。
用事が増えるだけだから、買うのをやめようと思いつつ
結局ひとつぐらいなら・・・と買ってしまいました。

洗い物が済んだあと、刻んで塩をまぶして即席漬けの
容器に入れ、水があがるのを待ちます。



最近この即席漬け容器、忙し過ぎです。
もうひとつ、買わなければいけませんね。

で・・・赤カブの葉も刻みまして、容器が無いので



袋に入れて、モミモミすることにしました。



甘酢漬けは、超手抜きで寿司酢を使おうと考えています。

中頃に漬けた大根は10日目で水があがったので、糠と
塩を少し足しました。

始めて漬けたので、塩加減が心配です。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する