2011/01/05 (水)
デジカメを持つようになってから、便利になりました。
特に絵図を描くのが苦手な私は、ワークショップや着付けに
行っても、上手く書けないのでほとんどデジカメで撮って
帰ります。

ブログに載せたりする画像の保存などは何とか出来る
のですが、画像の移動方法がよく分からずお正月に娘に
教えてもらいました。

「いろんな方法があるけど、いくつも言うと分からなく
なるだろうから」と・・・

聞いたすぐから抜けて行く頭ですから、もっともな話です。

復唱して娘が帰ってから、慌ててメモフォルダに書き込みました。
そして今日、番号のところに名前をつけました。



こちらは帯結び、順番がバラバラで何とかしなければいけないのに、
すぐにしなかったから順番どころか、帯結びの名前すら忘れる始末。




何という帯結びだったかと資料を探していたら、こんな吉祥柄が・・・



名前もいわれも書いてあるのに、デザイナー会で習ったその時だけ
見たのでは覚えられませんよね。

必要に迫られ、追い詰められなければ出来ないのですから、困った事です。
今年も楽な方に流されて行くような気がしないでもありませんが・・・






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する