2011/01/16 (日)
今日は久しぶりに姉妹5人、2番目の姉の家で
新年会を兼ねて集まる予定でした。

先日から天気予報が気になって、雪が降らなきゃ
いいけどと思っていたら、昨夜実家の姉からもう雪が
降ってきたから、ころんで骨折でもしたら困るから
また今度にしようと・・・

慣れない雪道は怖いし、交通機関がマヒして寒空に
身動きとれなくなると困りますからね。

今年は近江八幡の姉の所も、雪が融けきらない内に
また雪が・・・と言っていました。

よく雪の降る所ではそれなりに備えもされているの
でしょうが、この辺りでは雪の積もる事がほとんど無い
ので、積もったらエライ事ですわ。

雪の為に犠牲者も出ていますし・・・
雪の多い地域の方、くれぐれもお気をつけ下さいね。

朝から姉と長電話していましたが、やはり10㎝ぐらい
積もって、まだチラチラ降っていると言っていました。

雪の時に便利かなと買ったブーツ、お預けです。
普段履く時には右の状態で履き、雪道を歩く時は左のように
金具を立ててスパイクのようにして履くものらしいです。



厚手の靴下を履けるようにワンサイズ大きめの靴にしました。









CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する