2011/01/26 (水)
いつも帯締めやその他の物も組ませて頂いている方から
今回帯飾りの紐を直組でと、ご依頼頂きました。

送ってきて下さったのはアンティークな鈴とわたし舟、
私はあいにく こういう物の値打の分からない人です。
自慢にはなりませんが・・・

すっごく凝った細かい細工を見ているとお高いものだと
は分かります。
鈴の所は金なのかもしれませんね。壊さないよう恐る恐るです。



色々ご相談の結果、嬉しい事に紐も見せたいのでと言って下さって
じか組の紐2本を輪っかに組ませて頂きました。




房の長さはこれからです。



わたし舟の方は穴の開いている所では舟が立ってしまうので
櫂に掛けて組んでみました。
布団針がぎりぎり通る穴なので、紐も細くなっています。



こちらの方は見合わすと言う事でしたが、勉強の為に組ませて
頂いたものです。


いくらでも市販で帯飾り用の紐、根付紐は売っていますが、
落したりしないようにじかに組みこんでほしいと言う事でした。

ご希望に添えているでしょうか。





CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(10) | TRACKBACKS(1) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
巫女の鈴
片目貫だと思います。   …
2011/01/31 17:19  蟲日和