2011/02/25 (金)
2006年のお正月に下の娘がブログを開設してくれた
事がきっかけで、パソコンを触るようになりました。

しばらくは毎日何でもいいから書くようにと言われました。
それまではパソコンとは無縁で、ブログを書く為の
順番を覚えるだけで大変でした。

覚えの悪い私に気長につきあって、その都度電話で
上から何番目の○○の横を押して・・・と教えてくれ
るのですが、場所を探すだけでも大変です。

右クリック?左?ダブル?と本当に1から10まで言って
もらわないと出来ないし、分かりませんでした。

見慣れない画面になるとウワーどうしょう・・・と
電話を掛けていました。

最近になってようやく聞く回数が減りましたが、最低限の
自分にとって必要な事だけが何とか出来るようになって
きたところでしょうか。

そんな状態なので、パソコン用語もいまだに分からず、
覚えるどころか、どうして日本語で書いてくれないのと
思う気持ちの方が大きいです。

一昨日も上の娘にメールをしたら、「画像が大きすぎるから
コピーで貼り付けして送って」と・・・
ハイハイと返事はしたいのですが、そんな器用に出来れば
苦労はしません。

遅い時間なので電話を掛ける訳にもいかず、散々あれこれ
やってみるも出来なくて明日FAXででも・・とメールが着ました。
それでも諦めずに挑戦したら上手くいった!ホホホ、うれしい。

出来なかった事を聞かずに出来るってやっぱり嬉しい事です。
何度も何度もしている事はいつの間にか覚えているけれど、
覚えていたつもりでも暫くしていないと見事に忘れています。

私みたいにパソコンの事はよく分からないけれど、触っている
人っているのでしょうか。

こうしたいのに何処を触ればいいの?と思っている私。
コレコレ、そんなとこ押してどうするのとPC
不親切やね、ちょっと教えてくれればいいのに。
考えられない事するね。 トラブルだ。
そんな事、画面に出さないで!
ハアー・・もういいわ。と一旦は諦めた振りをしてとじる。
でも、くやしいからまた同じような事を繰り返すのよね。

聞こえないけど聞こえる気がして笑えます。
また色々出来る事が増えればいいな。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する