2011/03/25 (金)
20年前娘に作った振袖、キンキラしていて
ド派手かな・・・でしたが、この振り袖が以外に
人気者でして、娘たち二人だけではなく着たい
貸してほしいとリピーターの方もいて本当に
出番の多い子です。



ずいぶん金箔が変色してきました。
一応金箔どうしくっつかないように紙を入れて畳んで
いるのですが・・・



活躍してくれた振り袖も20年も経つと糸も弱るのか
脇の辺りほころんできました。
応急的に直しましたが、孫が着ると言ってくれれば手を
入れなければなりません。


CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する