2011/03/31 (木)
先日、自動車保険と損害保険の更新でした。
保険請求するような事があっては困ると
常々思っていますから、掛けているのは
魔除けのようなものです。

ところが今回の様な大震災があって、いつもなら
さっと聞き流すだけだったのを、気になる事を
お聞きしました。

うちの掛けている地震、火災保険の地震は、全損の場合
設定している金額の半分が出るという事です。

地震が起きて火事になった場合は、地震から72時間
経過後の火事に適用されるとの事。

保険を掛けているから何とかなる・・という事では
どうやらなさそうです。

色んな保険の種類がありますから、一概には言えません
が・・・どうしてもメリット部分を強調してデメリット
部分は声を低くしているような気がします。

聞けば教えてくれるんですから聞いておくべきことですね。
私が無頓着すぎたようです。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する