2011/04/11 (月)
家の中にいると、何となく肌寒いのですが、折角の
いいお天気だし、先日植えたお野菜たちも気になるので
畑へ行きました。

いつまで経っても大きくならず、消え入りそうな玉ねぎが
生長していました。



大きくならないから「何度も抜こう」と言われながら、
もうちょっと待って!と止めてよかった事。
晩生伸びなのよね~

草を引いたり間引いたり、少し動くだけで汗ばみます。
家の中にいるのと大違い。

雑木林の中に、山つつじが咲いているのが見えました。



山つつじが咲く頃は、蕨が上がるはず。
足元、気を付けて見てみると・・・やっぱりアッタ!
見にくいけれど、真中あたりに3本出ています。



ここしばらく気分はブルー、だったのですが畑で
元気をもらった気がします。

野の花もまとまって咲いているときれいですね。



今日こそは、痛みを取ってもらってきます。








CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する