2011/05/02 (月)
私も久しぶりに着物に触れたけど、生徒さんも
結婚式に着付けてもらった以外は着ていない様です。

前回の時に衣紋を抜いてもすぐ首にくっつく・・と
いう事だったので、こんな方法もあるよと教えた事を
もう一度と言われました。

外国に行ったお姉ちゃんが、どうしても衣紋抜きが
上手く出来なくて、外国で着物を着るのに困るだろうと
検索で見つけた方法です。

この方法だと胸元を触っている間も、動かないのでいいみたい
です。



髪の毛で衿元見えて無いですが、うまく抜けています。


午後からは雨も上がったので、じゃがいもの芽を摘んだり
土寄せをしたり・・・

大きさは不揃いですが玉ねぎも丸くなってきました。
嬉しい!



アスパラもみょうがも顔を出し始めました。





今日から孫たちが来るし、それまでに歯医者さんも
行かなきゃいけないし・・・
バタバタです。







CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する