2011/05/22 (日)
高台の組紐は、資格を頂くまでは何とか組めて
いたんですけど、遠のいていく内に大事な事まで
忘れてしまって・・・

焦れば焦るほど、どんどん上手く組めなくなって、
いつしか高台は苦手になっていました。

四月のワークショップで高台の組み方のコツを教えて
頂き、なるほど・・・と感心する事ばかりでした。

教えて頂いた様に組めば、今度こそ上手く出来そうな、
そんな気がして、少しずつ組んでいました。

組み上がって台から下ろすまで、結果が分からないので
ハラハラ、ドキドキでしたが、ようやく好みの硬さに
組み上がりました。



打ちながら片方の手で綾を取るなんて、器用な事は出来ません
から、時間も掛かるし肩も凝ります。

疲れだけが残って報われない、そんな思いの高台でしたが、
今回、上手く組めて嬉しかったので、気持ちが変わりました。
また少しずつ練習してみようと思います。

ワークショップと廣澤先生に感謝です。


CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する