2011/05/25 (水)
お友達のミカ様から今迄に何度もお声掛け頂いて
いたのですが、なかなかお伺いできなかったの
です。

ところが、夏のレース糸の話が出て、レース糸が
あっても組み方を忘れてしまって・・・と言って
いたら、明日予定変更になったのでよければと
言って頂き、お伺いしてきました。

ミカ様は、糸屋さんもビックリの糸の量を持って
いらっしゃって・・・
見ているだけで楽しい気分になります。

いま高台で組まれているのを見せて頂いたり、今迄
の作品も何点か見せて頂いたり、組紐の話をしていると
アッというまに時間が経ちます。

帰る間際に、夏の帯締めの組み方を教えてもらいました。
今度こそちゃんとメモをして覚えておきます。
20㎝弱組んで帰り、家に帰ってから組み上げました。



組目のアップです。



それからミカ様のお嬢様が作っておられるビーズ作品も
見せて頂き、携帯ストラップが壊れていたので付け変え
ようと頂いて帰りました。



楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

追記

朝から小田巻もつけて完成しました。






CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する