2011/06/12 (日)
組紐を習っていた頃、あまり他の人が組まれているのを
見る機会がありませんでした。

人が組まれているのを見せて頂くのは本当に勉強に
なります。

習った事もいつしか我流になっていたり、なるほど・・・
そんな風にすれば早く組めるわねと感心したり。

やっぱり、皆さん色々工夫して組んでおられるんですね~

今日の授業で習った事、いつものように書くのが間に合わず、
デジカメで撮りました。
昨日帰ってから慌てて整理しました。



綾竹台で、多田先生が組み方のお手本をして下さいます。



両手でサッサッと・・・ハァー、へぇー、なるほどねぇ・・・と
驚くばかりです。
なんと自分の組み方の段取りの悪い事かと思います。

10日は参加できずに残念でしたが、昨日は参加出来てよかったです。
ワークショップで麻と和紙に撚りを掛け組まれた作品を見せて
頂きました。

爽やかな夏の帯締めですね。



水には弱いけれど強度はあるそうです。
組紐は色んな素材で組めて、奥が深いなぁと思います。

CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する