2011/06/19 (日)
なかなかカラッとしたお天気にならず、じゃがいもの
収穫をいつにするか悩んでいました。

昨年は雨続きで掘る時期も遅くなって、折角出来た
じゃがいもを大方ダメにしてしまいました。

土がカラッとなるまで待っていられず、曇り空の
金曜日に思い切ってほとんど掘りました。

孫たちが掘る分、メークインと男爵を少しだけ残して・・・



今年はマルチを敷いた為か、枝が伸び過ぎ早くから
倒れてしまい、じゃがいもは期待出来なかったのですが、
幸い大きさは不揃いですが、まずまずの出来でした。




かぼちゃも出来始めました。

かぼちゃ1個目

とうもろこしもひげが出てきました。
脇芽をかいて一本にひとつだけに・・・

トウモロコシのひげ

初めて種まきした小カブ、小さな玉がつきましたが、
薬を掛けないので葉っぱが虫さんに食べられて
穴だらけです。

小カブ穴だらけ

隣の空き地では、野の花が一面に咲いていました。
まとまって咲いていると綺麗です。


野のはな

昨日は孫たちと残りのじゃがいも掘りをしました。
二日続けてじゃがいもや玉ねぎほりで、ヘロヘロに
なっています。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する