2011/08/08 (月)
今日はお盆にはちょっと早いけど父の祥月命日なので、
姉妹でお墓参りを兼ねて喋ろうと言う事になりました。

一番下の妹だけは歯痛で来られなかったのが残念ですが、
久しぶりに女同士でとりとめのない話をして楽しみました。

それにしても、今日の暑さは・・・
未だに母屋はエアコン無し、実家にいた時にはこれで慣れて
いたんですけど風が無いとさすがに暑い!

建具は夏の葭戸(よしど)が入っていました。
少しでも涼しく住む工夫ですね。
今回初めて千鳥の柄がある事に気が付きました。
そういえば、まじまじ見た事なんて一度も無かったです。



昨日は娘夫婦に焼き肉をご馳走になり、今日は仕出し屋さんの
お料理を頂き二日続けて美味しい物を頂けるなんて、幸せな事
です。

2時間車で走るのはちょっとしんどいですが、楽しい一日でした。
夕方帰り路、道路添いの気温が36度になっていました。
暑かったはずです。






CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する